ガンにおける放射線治療

石川大会だぞぉ~2   

の予定でございましたが、

 

急遽、ガンにおける放射線治療に変更です。

 

 

本日午後、

地元の大学病院に行って来ました。(内灘と今まで隠しておりました)

 

今回は、肺の腺がんに対する治療ではありません。

 

ステージ4と診断になった原因、

骨の転移をどの様に治療するかのカンファレンスです。

 

 

まず初めに、放射線治療について・・・

 

初めての事で全く知識がございませんので、

Dr.(放射線科)の言う事をお話させて頂きます。

 

結論から申し上げますと、放射線治療は一度っきりの治療っとの事でありました。

現在、私は背骨に対して痛み、痺れなど一切ございません。

 

放射線治療の目的は、

 

第1に、痛みの緩和。

第2に、腫瘍の拡大の抑制。

第3に、骨の強靭化。

が上げられるそうです。

 

がん細胞の縮小には、あまり効果がないそうです。

 

よって、私の場合は放射線治療をするべきなのかが問われるところでございます。

万が一、後々痛みが出てきた場合には、放射線治療は受けられないっとなります。

 

究極の選択を強いられたのでございます。

 

痛みを伴ってからの放射線治療ですと、がん細胞の拡大が予想され、

痛みを伴う前の放射線治療ですと、痛みを伴ってからは放射線治療は受けられない。

 

どうする・・・

どうしたら・・・

どうもならん・・・

(三段活用)

 

本当に悩むところであります。

 

 

皆様ならどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

次回、バスケより放射線治療