石川大会だぞぉ~

本日は、雨・・・でも暖かい!

 

 

石川大会だぞぉ~

の前にお話しすべき事がございまして・・・・・

 

ほとんどの方はわかっていらっしゃるっと思うのですが、

改めまして、

 

わたくし、石川県内灘町在住でございます。

 

石川大会だぞぉ~を、お話する前に報告をしておかなければ、

話のつじつまが合わなくなってしまう為です。

 

今まで申し訳ございませんでした。

 

一つ、肩の荷がおりました。

 

 

石川大会を控えて、我がUM(内灘マスターズ)は三重大会で、

全国3位に輝きました。

 

これを踏まえて、県予選の猶予、ってか免除、シード?

特別に本戦出場を頂く事と、相成ったのですが、

 

今はこの話題には触れず、後々、ご報告とさせて頂きます。

 

 

取り敢えず、石川県からは3チームの出場枠が与えられているのでございます。

UM以外に、あと二枠を県内のチームで争う事となった次第です。

 

 

 

 

ここで、わたくしの立場と申しましょうか?役職と申しましょうか?

 

実は、この時

内灘町バスケットボール協会理事長を拝命して頂いておりましたので、

何かしら忙しい日々を送っていたのです。

 

そして、県バスケットボール協会の評議員も務め、

傍らに、県バスケットボール協会の審判部で日本公認B級審判員でもあります。

(よからぬ輩 編 でお話を)

 

っでもって、現役のバスケットプレーヤーでもございます。(こっちがメイン)

 

この頃はまだ、M中学校のバスケコーチも務めさせて頂いておりました。

ぁそうだ・・・勤労者大会の理事も務めておりました。

 

とまぁ、色々石川大会に向けて始動していったのであります。

 

 

全国から選手の皆さんをお招きするのでありますから、

そら、大変な準備が必要です。

 

協会一丸で、総力を挙げ取り組んで参る所存でございます。

(わたしは、あまり取り組んで参っておりませんでした)

 

 

 

 

次回、石川大会だぞぉ~2