急遽変更に!

本日、お暑ぅございます。

 

 

先日のお話で、忘れていた事がございまして、

何故❓敦賀に向かったっと言えば・・・・

 

TVで有名な【ケンミンショー】が放送されていると思いますが、

その中で、福井県三方上中郡若狭町に、

ドライブインよしだ》なるものが紹介されておりまして、

f:id:eikatsu-baske:20210628132236j:plain

ここへ行こうと言う事になったのでありました。

 

多分、お店まであと数キロの処で何故か??大渋滞⚠

待てど暮らせど、前に進みません。

 

原因も解らずイライラしておりました。

 

またしても、横から天の声・・・👼

『もどれ!!』

 

指示に従い、大きなキャンピングカーをUターン、

狭いあぜ道にタイヤを嵌らせながら、

やっとの事で来た道を帰る事が出来ましたらのですが・・・

 

今度は、

横から天の声・・・👼

『方向が違う』

っとの指摘・・・

 

全く知らない土地で、迷子❗

ナビも何処を指しているのかも解らず、

 

太陽を目印に敦賀に向かったのでありました。

 

2時間程のロスでございました。

 

 

これが、お伝え忘れの物語でございました。

 

そして、題名通り・・・急遽変更に・・・のお話になります。

 

 

敦賀市内をウロチョロしておりました。

 

泊まれるPARKING、食事処、

などを宛もなく探し廻っているのも疲れてきまして、

 

『えっ、邪魔くさい、いっそ、金沢迄走らせてしまえ』っと

私の頭の中で、もう一人の自分が騒いでいましたのて、

 

金沢へ帰る事になりました。

 

 

敦賀方面には、何しに来たのだろうか❓

大きな疑問を抱いたまま、車を走らせておったのでございます。

 

 

 

 

 

次回、金沢到着致しました。