宿

この頃珍しく、3日連続での配信ですぅ!

 

段々と、雨雲が近づいて来ている様子で、曇って参りました。

 

 

早速ですがお話に・・・

 

 

渋滞を抜け、たどり着いたのは

 

【RVパーク津ぅ】なる処でございます。

キャンピングカーでのお泊りに駐車利用できるスペースを確保しつつ、

はたまた、電源、トイレ、シャワー、炊事場などを備えている所です。

 

全国にいろんな所にそぉいった施設がありまして、

キャンパー達が利用しているわけです。

 

何故、そのような施設が増える理由としては、

f:id:eikatsu-baske:20210618122731j:plain

サービスエリア本文とは関係がございません

キャンピングカーで駐車出来る所が少ない事と、高速道路のサービスエリアなどは、

ドライバーさんの休憩施設で、

極端に言えば、トラッカーさん達の邪魔になっているのが現状です。

 

そして、ごく一部の方達のマナーの悪さから、入場制限が掛かっているサービスエリアもあると聞き及んでおります。

 

又、道の駅も同様に、

マナー違反をする人達がいる為、やはり入場お断りの場所もあります。

 

私が、目撃した道の駅では、車の外に、バーベキューセットを広げ、2台分の駐車スペースを独占して、盛り上がりを見せている家族づれを観た事がございます。

 

このように、マナーの悪さから使用禁止をせざるを得ない所がある為に、

 

今回、利用させて頂いた所の様な施設が、増えて来ているのだなぁ~っと、

つくづく感じました。

f:id:eikatsu-baske:20210618123509j:plain

RVパーク津ぅ

f:id:eikatsu-baske:20210618134824j:plain

トイレ&シャワールーム

f:id:eikatsu-baske:20210618134925j:plain

敷地内のコインランドリー

【RVパーク津ぅ】っと言う、所に宿泊致しました。

 

本来ならば、電話予約が必要らしいのですが、初めてでしたので予約必要とは知らず、そのまま現地に向かい、

係の方にお願いをするのでありました。

 

っが、始め誰もいない、先にお泊り準備されている方々はいらっしゃいましたが、

こちらのお店の方が❓

 

すると、現れたのが女性の方で・・・

っでも、違うかも・・・

 

しかし段々と、近づいて来るのではないですか❓

 

恐る恐る、お声をかけさせて頂いた所、このお店の方で間違いないようでした。

 

 

 

 

 

次回、宿2