まずは山梨にて!

本日、雨模様・・・

 

昨日の皆既月食は如何でしたでしょうか❓

私の所はまったく観れませんでした(+_+)残念

 

 

さて、大失敗を犯したわたくしです。

予定を修正すべく、中央道 藤野PA下りにて作戦会議!

f:id:eikatsu-baske:20210526115542j:plain

藤野PA下り

真っ白な状態に戻った今日この頃です⤵⤵

 

疲れもピークに達しそうな状態なので、

一旦、「高速を降りて休憩&食事をしましょう~」っと言う提案がなされましたので、

 

さぁ~何処に致しましょうか❓

 

今日は、湯にでも浸かり、疲れを癒すのもありかなぁ~!

美味しい物でも頂きたい気分でもございます。

 

などと、藤野PAにて思案をしているのでありました。

 (終着点ではないのですが、取り合えず甲府に決定)

 

段々と、日も暮れ始めて参りましたので、早急に山梨県甲府を目指します。

 

 

しかし、甲府なら富士サファリパークからは、70Km程、時間で、1時間30分。

なんと、遠回りをしたのでしょうか❓

 

4~5時間のロスと、予定の牛タンが食べれなかった悔しさ・・・

f:id:eikatsu-baske:20210527111649j:plain

牛タン


 一瞬の判断ミスを犯した自分が腹立たしくなってきたのです(-。-)y-゜゜゜

 

 

っまぁ、気を取り直して甲府インターで降りました。

 

早速、食事か?お風呂か?悩んだ挙句にお風呂を選んでみました。

 

        【源泉湯 燈屋】  

甲府市甲州街道・・・少し入る・・・外観

f:id:eikatsu-baske:20210526122426j:plain

源泉湯 燈屋

中庭風 露天風呂

f:id:eikatsu-baske:20210526122729j:plain

風呂

休憩処・・・豪華絢爛・・・和風調

f:id:eikatsu-baske:20210526122922j:plain

休憩処

疲れがとれ、癒されました!

 

 

っさぁ~お食事の時間であります。

名物は???

 

ほうとう」・「甲府鳥もつ煮」・「信玄餅」・「梨」・「ワイン」etc.

 

色々あったのですが・・・

確か・・・わたしは、運転手⤵⤵

 

県外で飲酒運転で捕まるのも如何なものかなぁ~❓

(地元でも飲酒運転厳禁です)

 

っと言う訳で、持ち帰りの食事になってしまったのです・・・残念ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)

 

 

キャンピングカーの車内にて・・・

f:id:eikatsu-baske:20210524131537j:plain

車内

こんな感じの食卓です。

(実物の写真です) 

 

ビールも買い出して、食事は予定より質素になりましたが

ゆっくりと食事が出来ました。

 

そうそう・・・車内で吞むのですから車を動かさないで済む場所を探して止めさせて頂きました。(許可は頂いておりませんです。すみません)

 

薬石の湯 瑰泉 様です           

f:id:eikatsu-baske:20210526144243j:plain

f:id:eikatsu-baske:20210526144136j:plain

朝まで駐車させて頂きましてありがとうございます。

 

 

 

 

 

次回、出発っ~何処ぇ❓