瀬戸市にむかうのだが・・・❓

自宅のそばで、熊が現れました。

 

体長1〜1.5mの大きさだったとの発表があり、

 現在、まだ捕獲には至っておりませんので、どうなる事やら❓

 

f:id:eikatsu-baske:20210608110531j:plain

内灘のクマのものではありません。

 

さて、山梨から岐阜を抜けて、いざ、瀬戸市に到着致しましたが、

何処が、メインストリートでしょうか??

 

街の真ん中に川(瀬戸川)が流れておりまして、それを挟むように街並みがございます。

 

キャンピングカーが大きい為、中々駐車場が見当たらないのです・・・

(チョット不便を感じる)

 

っで、瀬戸蔵セラミックプラザなるものを観に伺いました。

f:id:eikatsu-baske:20210608115223j:plain

瀬戸蔵セラミック

正面に、藤井聡汰さん、【八段昇格おめでとう】の垂れ幕が掛かっておりました。

なるほど、瀬戸市出身でした。

 

瀬戸物の販売から、瀬戸物の歴史などを見られる資料館などがありまして、

食事が出来るスペースは改装中でございました。

 

瀬戸蔵セラミックをぐるっと・・・ひと回りしてから、

街中にて瀬戸物店を見て廻る事に致しました。

f:id:eikatsu-baske:20210608121719j:plain

菊陶園

いろんなお店を観ていると、ひと山¥1000-のものから、

何万円を超える高価な物まで色々ございました。

 

私の中では(あくまで私の感想)

瀬戸物は安いイメージを持っておりましたが、

見て廻って「なかなかどうして」

 

高級品を取り揃えて、素敵な陶器だった事を思い知らされました。

少しでしたが、コーヒーカップを購入して瀬戸を後にした次第です。

 

 

さて、お腹もすいてきたので・・・

何を頂こうかしら・・・❓

 

 

此処は、愛知県瀬戸市・・・名古屋のお膝元!

 

食については、いろんな物が(^o^)/

 

名物の、

鰻のひつまぶし!

なべ焼きうどん!

赤味噌おでん!

台湾ラーメン

カレーうどん

etc.

 

食の宝庫でありますから、楽しみにしております。

 

 

 

 

 

次回、味噌煮込みうどん!