八幡カップ発祥の地

二日続けて配信です。

この所、さぼりがちだったので快挙です!

 

昼間は暖かく、夕方になるにつれて寒くなって参りました。

桜が開花したとの情報であります。

春だ~ぁ

 

 

さて、松山からの帰りの道中・・・長かった、遠かった、記憶がなかった~

 

 

来年は、

【八幡カップ発祥の地】

酒田市での開催でございます。

第20回

平成27年9月20日~23日

 

シニア18チーム  (第20回)

スーパーシニア26チーム  (第12回)

ゴールデンシニア18チーム  (第5回)

 

合計 参加人数 700人超の巨大な大会となりました。

 

このような大きな大会に参加させて頂いて誠にありがとうございます。

 

 

話はチョット飛びますが、

今月の21日に富山でチョットしたバスケの練習試合がございまして、

 

我、UMメンバーも誘われて参加!

UMメンバーに酒田市在中のI田さんがおられ、

わざわざ遠路はるばる、富山まで遠征して下さった訳であります。

 

そして、前から八幡カップの資料があれば頂きたいとお願いしておりました所、

資料を用意して持って来て頂いたので、具体的な情報を記載できる運びと相成りました。

 

I田さん、本当にありがとうございます。(^o^)/

有意義に使わせて頂きます。

 

富山の練習試合のお話は、後日たっぷりと聞いて頂きます。(乞うご期待)

 

 

えっと・・・何処まで話が進んだのでしょうか?

「大きな大会に参加させて」っと言うところでした。

 

続きを・・・

 

まず、山形までの道のりですねぇ~

 

北陸自動車道(高速)で、新潟県村上市まで(終点です)乗って行って、

そこからは、下道を(国道?)遡る事、3時間・・・計6時間強の旅です。

(I田さんは、5時間で富山まで来られたそうなぁ)

 

すみません。

チームのY井さん1人で運転をして頂いたのです。

(本当にごめんなさい)

(お疲れになったでしょ~ねぇ⤵)

 

私たち同乗者は、事もあろうかトランプゲームに夢中で・・・すみません*1

あっという間に、酒田市に到着しておりました。

 

 

 

 

 

次回、酒田市の町

 

 

 

 

 

*1:+_+