大阪遠征っだぁ~

とうとう春ですねぇ~

しかし、気温は初夏&黄砂がひどいっすねぇ~

 

酒田の会場ではないですが、霞んでいます。

 

肺がん患者にとって黄砂は、悪いのか❓はたまた、影響はないのか❓

むずかしいですねぇ~

 

 

さてさて・・・

とうとう大阪遠征になりました。

 

UM部員一同、大都会は大好きです。

食べるもの、遊ぶところ、見るものが一編に揃ってしまう処がとてもGOODです。❣

 

大阪南港近くの体育館。

そばには、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)がございました。

 

体育館に向かう途中に観覧車が見えたのが記憶にあります。

(観覧車は、大阪万博記念公園にもありました)

 

試合もせずに、試合の合間に、試合の後に、

USJで遊ぶのもありかなぁ・・・(^^♪

 

 

えっ~と、移動手段は車です。

3時間半で大阪主要🆋、そこから30分から1時間で到着致します。

 

道中は近いので疲れません。酒田に比べれば???

(酒田も疲れませんでした?事情で)

 

 

平成28年10月28日~30日開催です。

 

ここで、お知らせです。

 

 

今回の大阪大会は、シニア部門が無くなりました。

 

 

 

無くなったっと言うよりも、開催地が別になったっと言った方が正しいですねぇ~

 

実は、酒田大会が始まる前に、参加人数及び参加チームの増大で、

 

開催出来る体育館・・・

開催出来る交流会場・・・

っが、なかなか見つからない為に、2会場での開催が決定しておりました。

 

この大阪大会でも、47チーム数が集まり、

(スーパーシニア、ゴールデンシニア)

 

シニア部門が岡山県にて開催となり、20数チーム。

合わせると、1000名超

 

あまりの大所帯の為、開催が危ぶまれるので、

敢え無く2会場での開催となった訳です。

 

 

 

 

 

次回、大会の試合前~