のと里山海道のお話

こんにちは~

 

今日は、雨から曇りのち晴れっと、目まぐるしくお天気が変わるので、

病室が・・・

暑くなったり、チョ~ドいい感じになったり・・・

忙しい日ですねぇ~

 

 

さて・・・

 

のと里山海道ですが・・・❓

 

皆様、覚えておられるでしょうか❓

 

 

能登海浜有料道路っと言う名前っだった事を!

 

そして・・・

内灘に料金所があった事を・・・❓

f:id:eikatsu-baske:20220315153410j:plain

他に・・・

今浜料金所❓

f:id:eikatsu-baske:20220315153424j:plain

上棚矢駄料金所❓

f:id:eikatsu-baske:20220315153436j:plain

横田料金所❓

f:id:eikatsu-baske:20220315153446j:plain

 

4っの料金所があったことを❓

 

じゃ~❓

4っのそれぞれの料金は❓

 

 

 

 

ファイナルアンサ~❓

 

 

 

 

答えの前にお断りを( ^ω^)・・・

内灘・横田で一括チケット&町で割引チケットをのぞきます・・・あしからず!

 

 

 

改めて・・・

ファイナルアンサ~❓

 

 

 

 

 

 

そうです。

正解です。

 

っと、誰に言っているのかがわかりませんけど❓

 

 

内灘から順番に・・・

 

220円

240円

100円

460円

っと、なっておました。

(私も覚えておりませんでしたが(^_-)-☆)

 

っとまぁ~

財布から小銭を出して支払ったのを覚えております。

 

でも・・・

1回だけ、やむを得ず壱萬円札で支払っおうとしたら・・・

 

係りの方が・・・

そもまま(無料)、通して頂いたのを思い出しました。

邪魔くさかったのでしょ~っねぇ(*^_^*)

 

結構、能登海浜有料道路には思い出がございますっです。

 

 

その中でも・・・

 

友人が内灘料金所手前でUターンをしようとして、事故った!

(友人が悪いです)

 

 

 

高校の卒業式の後に、5~6台で千里浜海岸に出かけた日の思い出!

簡単に・・・

 

鱗町の交差点を・・・

片町のスクランブル交差点を・・・

内灘の鉄板道路を・・・

 

そこで・・・

1台が・・・❓

 

 

白バイに捕まった事

(切符を切られたかどうかは忘れました)

 

1台が・・・❓

 

 

 

千里浜のハマにハマった事

(みんなで押しだしてDriverを笑いものにした事)

 

等々、結構思い出がありますねぇ~

 

皆様にも、

能登海浜有料道路時代の思い出があるのでは❓

 

 

 

 

 

 

 

次回、病窓からの景色に戻ります。