幼少期

昨日から、気温がグングンっと上がっております。

体調管理にお気をつけ下さい

 

 

では、まいります。

 

山本屋にて至福の時間を過ごした後は・・・

 

私は、名古屋で過ごした時期がございまして、

幼稚園の入園前に(多分)名古屋市守山区に引っ越しして来たのです。

 

その前は(多分)滋賀県の水口町っと言う処だったのではなかろうか

2歳ごろのお話・・・(55年前以上)覚えておりません。

 

その前は、東京都板橋区に産声をあげ、そのあと、調布市に移り住んでいたそうなぁ~

(東京生まれ エッヘン?)

 

取り合えず、引っ越しがとても好きな家族でした。

 

 

お話を戻させて頂いて、

 

名古屋には縁がございますので、

幼少期をすごした家&その近くの現在の状況を観てまいろうかなぁ~

 

っでもって、出発~

 

山本屋守山店からは、ほんの10分程度の距離でありました。

 

旧自宅(跡形もない)の横には、

お世話になった病院がいまでも続いておられました。(@_@;)

 

子供(幼少期)の目線で観ていた時と今では、道路の大きさや、景色が違っております。

っとまぁ、半世紀が過ぎているのであたりまえですが・・・

 

懐かしく思い出にひたってその辺をぐるぐるっと周回してまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

次回、子供の頃