退院後

おはようございます。

天の声です。

 

退院後の夫の様子ですが

 

咳は少しだけでます。

そして

腰の痛みはありますが、

 

運動機能としては前と変わりありません。

 

ただ一つだけ 目立った副作用があり それは

 

【脱毛】です。

 

私からすれば脱毛はまったく問題のない副作用なのですが、

 

本人は辛いだろうな。

 

何より寒い

 

毛糸の帽子をかぶっているので、外に出る時はいいとして

 

夜、寝る時が寒いようです。

 

 

 

 

今週初めに愛知県の病院へ、背骨の手術後の経過を検査してきました。

 

手術をして下さった脳神経外科と、

 

放射線科をまわってきました。

 

ボルトの緩みもなく、神経の圧迫もなく、問題ないとの事。

良かった♡

 

次回の背骨の検査は三か月後になります。

 

放射線科の先生がおっしゃるには、

 

「リンパ節の転移が少し縮小したように見えます。」

抗癌剤が効いているのかもしれませんね。」

 

との嬉しいお言葉!!

 

一月中旬に、内灘町の病院で新しい抗がん剤の効果の検証をしますので、

また結果はお知らせしますね。

 

肺がんが発覚してから三年がすぎました。

先日、誕生日を迎え61歳になりました。

 

今年は色々あったな~

 

あっという間の一年でした。

 

日々、感謝しながら過ごせるのも

夫がガンになったから。

 

だと思っています。

 

次回の更新は年が明けてからになるかもしれません。

 

皆様良いお年をお迎えください。