子供の頃

久しぶりの配信でございます。

さぼり癖が付きまして、なかなか、毎日の更新が出来ずすみませんです。

 

本日は、車内より配信致します。

 

 

さて、私の子供の頃、半世紀前、早いものです!!!

 

生まれてこの方、何度の引っ越しをした事でしょうか❓

ちょっと前に書かせて頂いたのを思い出して頂きたいのですが・・・

 

今一度、復習致します。

 

東京で生まれ、1度都内を引っ越し!

滋賀県へ2度目、

名古屋へ3度目、

 

小学4年生で、石川県七尾市に引っ越しで4度目、

中学2年で、金沢に5度目、その中学2年の夏休みに金沢市内6度目・・・

 

と子供の頃は、なんと6回の引っ越しを経験しておりました。

 

月日は流れ・・・結婚をして、7度目の引っ越し!

そして、家を建てての8度目!

 

バブルの時代の超金利・・年8%の・・・今ではありえない高金利

 

家を売り払い、9度目の引っ越し・・・

今度は・・・家賃の高さから10度目・・・

 

バスケの為に内灘に家を建てての11度目!

 

その時点で子供達は巣立ち、大きな家が寂しいと、12度目の決行!

そして、現在に至る訳でございます。

 

転勤族の方々も引っ越しは多くされていると思いますが、

私し家族は(私の場合)単なる運送業者、転勤もなければ、移動もございません。

 

幼少期の引っ越しに付きましては、父親の転勤でございましたが、

12度の内の6度は私の都合でございます。

 

子供たちにしてみれば、転校もありました。

義務教育で越境通学をさせてしまった事もございました。

 

 

改めて、子供達には苦労を掛けてしまい、『申し訳ございません』

っと、この場をお借りして、お詫び申し上げます。

 

 

 

 

 

次回、不定期ですが、名古屋を後にして!