禁止事項

おはようございます。

天の声です。

 

担当医から言われた禁止事項は《運転禁止》

 

脳に転移しているため

 

突然意識を失ってしまうことがあるからなのだそうです。

 

 

運転禁止=仕事ができない

 

脳転移の症状が何もない夫は受け止められるわけがありません。

 

その後、二人で話し合い、スクールバスの運転は子供さんたちの命に関わるので

すぐに辞めることにしました。

 

その後も、ずっと話し合い、今は運転はまったくしていません。

 

どんなに辛いだろうか。

 

夫は運転がものすごく上手です。天才だと思います。

 

今の子供たちは、運転すること、車を持つことにあまり興味がないようですが、

 

私たちの若い頃はそれはとても大切なことでした。

 

夫は誕生日が12月であることが悔しくてたまらないようで、

18歳になるのが待ち遠しく、誕生日とともに免許を取得したような人です。

 

初めて乗った車から今までずっと助手席に乗せてもらってた私にとっても

とても辛い宣告でした。

 

運動神経がものすごく良いのに  走れない

  

大好きなバスケットができない

 

そのうえ  運転もできない

 

 

話し合いの中、近場であれば運転したい思いがとれなかった夫に対して

 

私はとても辛いであろう言葉をたくさん言ってしまいました。

もう少し優しい言い方もあったろうに  

と反省しています。

 

 

夫の気持ちを考えると、ブログを書いている今、涙がとまらないです。

 

もし人身事故を起こした場合の後悔を考えると、運転は絶対にしてほしくなかったのです。

 

 

夫が何か前向きになれることが出てきますように