石川県を離れます。

本日、暑いです。

カラットしている・・でも暑い!

 

 

空中展望台スカイバードランプの宿をあとにします。

 

『曲がりくねった道を行く~』っう歌ではありませんが、

崖を削った道を走るのは、チョット怖いです。

 

さて、最果ての能登の旅を終えて・・・

 

何処ぇ向かうのであろうか❓

 

明後日には、富山市内の体育館にて、プレ富山大会がありますので・・・

 

では、一路富山方面へ出発っ~

 

 

珠洲から能登半島をぐるっとひと廻り・・・輪島方面っへと!

途中

f:id:eikatsu-baske:20210720083635j:plain

拾い物・・・ゴジラ岩なるものが鎮座しておりましたが、想像よりも小さかった!

 

f:id:eikatsu-baske:20210720083941j:plain

拾い物  垂水の滝・・・国道沿いから見えました。

 

などなど、海岸線を走って能登里山海道を目指すルートでございます。

 

っとすれば、輪島の千枚田も見えてきます。

千枚田は流石に有名処。わざわざ写真をアップしなくとも皆様知っておられるので、

情報だけ・・・観光バスにて沢山のお客様がいらしてました。

 

輪島と穴水の境目で、能登里山海道の入り口です。

 

f:id:eikatsu-baske:20210720084912j:plain

拾い物  別所岳SAにて若干の休憩タイムです。

 

本日、この時点で100Km走行。

ハイエースの後ろのベットキッドでお休みを・・・( ˘ω˘)スヤァ

 

 

さあぁ~活力が湧いてきたので、富山へ再出発~

 

能登里山海道を七尾で降りて、下道で、今度は能越道を目指します。

(何故、能登里山海道と能越道は完全に繋がっていないのだろうか?)

 

能越道に乗り、お腹が空いてきた事を思い出しましたので、『某ケンミンショ~』

っで紹介されていた。お寿司屋さんへ~(廻ります)

 

f:id:eikatsu-baske:20210720085914j:plain

f:id:eikatsu-baske:20210720085931j:plain

共に拾い物   【きときと寿司氷見本店】となります。

 

時間にして、14時を過ぎておりましたが、入口にて名前を書いて順番待ち!

 

待つ事15分、案外すんなりと入場です。

 

きときと寿司氷見本店】様には申し訳ないのですが、

石川県の廻るお寿司屋さんっと、あまり、遜色がないのであります。

 

『某ケンミンショ~』っを信じてどんなに美味しいのだろぅ!

っと、期待が大きすぎたのでしょ~。

 

最後に・・・

流石は石川県!

食も美味しかった!

っと言うのが感想でした。

 

 

 

 

 

次回、新湊編