出発っ~何処ぇ❓

お久しぶりでございます。

前回、連続配信から、連続休止っと、ご迷惑をお掛け致しております。

 

頑張って配信を続けます。

 

 

さてっと・・・・・・・

 

長らくお休みをしておりますと、何処までのお話っだたのか・・・❓❓

自分のブログを読み直してからの配信です。

 

っさて・・・本日の旅の行き先は❓

 

伊勢神宮に決定致しました!

 

RVパーク津ぅを出発して伊勢神宮までは1時間程です。

 

新婚旅行でも、お伊勢参りをさせて頂いたのですが、

今回、再び、身も心も清めて頂くために、お参りさせて頂きます。

 

 

っまぁ!

人だかり!

駐車場も一杯!

 

朝早くに出発していてとっても助かったのは・・・

 

先にお話し致しますが、参拝の帰り道・・・

朝以上に大混雑!

 

確か、コロナ禍のはずでは❓

(私たちもその中の一員ですが)

 

f:id:eikatsu-baske:20210625103351p:plain

おかげ横丁

f:id:eikatsu-baske:20210625103414p:plain

おはらい町通り

本来ならば、外宮を参拝してから、内宮を参拝して、お土産の通りを歩き帰って行くのですが、

 

なんせ、車がデカい、車高が高いのでなかなか駐車場が見当たらないのでございます。

下手したら、五十鈴川の川沿いまで行かなくてはならなかったのです。(とても遠いのです)

 

偶然にも、一台スペースが空きましたので、近くに駐車したのでございます。

よってお土産の通りを抜けて内宮に参拝させて頂いたっとの事です。

 

っまぁ、本当にすごい人出、ありえない!

お食事処では、行列が・・・

 

歩く事、30分・・・

 

その通りは全て、混雑、人で溢れかえっておりました。

この時点で、疲れを見せ始めている私でした。

 

そんなこんなで、

f:id:eikatsu-baske:20210625113142j:plain

宇治橋

f:id:eikatsu-baske:20210625112441p:plain

内宮

に到着致しました。

 

宇治橋を渡る時の静粛さ、やはり、伊勢神宮は荘厳であると改めて感じました。

 

っで、私は新婚旅行と、バスケの三重大会と、今度で3回訪れさせて頂いたのです。

(なかなかの伊勢神宮ビリーバー)

 

っで、境内を廻る事1時間程度、

f:id:eikatsu-baske:20210625114024p:plain

五十鈴川御手洗場

f:id:eikatsu-baske:20210625114045p:plain

荒祭宮道中の大木

f:id:eikatsu-baske:20210625114106p:plain

子安神社

等々、見させて頂きましたが、何処へ行っても人だかり( ´Д`)=3 フゥ

 

 

 

 

 

次回、帰り支度