長崎で会いましょ~

昨日、お休みしたところ「どがんしたとっ?」っとのお言葉を頂きました。

ありがとうございます。

(ばってん、単なるさぼりでぇす)

 

 

長崎の方言で、本日は始めさせて頂きました。

 

2018年10月26日~28日の日程で、長崎市にて大会が執り行われました。

 

若干、昨年より参加チームが減っているのは何故でしょうか❓

やはり、遠方っと言う事が関係しているのでしょうか❓

 

UMとて、その傾向がございまして、

2018年現在で、チーム関係者は20名登録いたしておるのですが、

 

今回参加したのは、12~3名でしたので、やはり、遠方だったのでしょ~❓

 

先発隊は、小松空港からの直行便で、長崎空港一直線!

 

でも、後で聞く処によりますと・・・

プロペラの小型飛行機だったそうで、大変揺れたっと聞きました。

(怖かったっとも)

 

 

さて、チーム本体と言いますと、金沢駅から高速バスにて小松空港に向かい、

福岡空港を目指すルートを取ったのであります。

 

福岡行きは、流石にプロペラ機ではなく、ジェット機で快適に到着致しました。

でも福岡の街は、チョット寒かった事を記憶しております。

(2年半前ですからぁ~)

 

 

空港前にある、レンタカー屋さんを探すのであります。

そうです・・・

 

車で長崎まで行く段取りの様子です?

 

ここで、疑問が脳裏をよぎったのです?

 

8~9名を1台で乗せると言う事は・・・?

車種は・・・大型・・・10人乗り?

大型になりますと、大型免許(限定解除でも)が必要になるのですが・・・?

 

チームで大型を持っているのは、たしか・・・?

2~3人いたような?

 

でも、長崎に来ている人間で、その条件を満たす人物と言えば・・・

 

 

 

なんだ…私か!!!

 私が運転手でいいじゃないかぁ~(^o^)/って喜んでいる場合ではないのです。

 

片道約155Km、2時間弱の道のり・・・

でも、酒田大会のY井さん(以前酒田大会時に書きました)の事を思えば、なんて事ないですよねぇ~

 

ハイエースワゴン10人乗りで、長崎の三菱重工総合体育館へ出発進行~!

 

 

 

 

 

次回、長崎大会でよかたい⤴